スポンサーリンク

コストコで購入した、98円の豚小間切れ肉を使って、焼トンを作ってみました。

上の画像で400gぐらいです。

①下準備

肉が落ちないよう、串に刺しました。

串に巻き付けながらコマ目に刺して、手でギュっと形を整えるばOKです。

1本30gぐらいでなかなか大きくなりました。

13本つくって、15分ほど時間かかっています。

②焼

1.上置きは使用せず、火力は弱火で焼いていきます。(7ミシシッピぐらいでした。)

スポンサーリンク

2.両面5分づつ焼くと、肉に焼き色が付きました。

3.火力を強火(3ミシシッピ以下)にして、表面の油を落としきるように2分ずつ

両面焼いて、出来上がり。

③まとめ

豚小間肉は炭火は無理かと思ていましたが、ふと串にさせばいけるのでは?と思い、焼いてみました。

コストコの豚小間は、ロースやモモがいろいろ入っているので、食感がまじってとても美味しくなりました。

 

 

 




スポンサーリンク