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コストコ:十六穀ごはんの素について

白米をビタミン、食物繊維等の栄養タップリに変身させる、十六穀ごはんの素を紹介します。
十六穀ごはんなどの雑穀米と呼ばれているごはんは、栄養素も豊富に含まれており、炭水化物制限ダイエットには重要なGI値も白米に比べて低く、血統値も上がりにくくなるそうです。
私自身も炭水化物をなるべく少なくしようダイエット中なので、低GI値で食物繊維もとれるこの商品にはまっています。

GI値とは

食材を摂取した際に、血糖値があがる度合いを表わしたもの血糖値が急激にあがれば、インシュリンも沢山分泌され、摂取した炭水化物などの糖に変わりやすいものは、どんどん脂肪になっていく、ダイエット実行中のものには恐ろしい自体に。。
よって、炭水化物制限ダイエット等を行っている者にとって、GI値は非常に重要なポイントなのです。


コストコ:十六穀ごはんの素の商品詳細

名称:炊飯用穀類
原材料名:もちあわ、発芽玄米、もちきび、大麦、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、たかきび、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、ひえ、ホワイトソルガム、裸麦、キヌア、小豆、黒ごま、はと麦
内容量:1080g(30g×36袋)
賞味期限:11カ月程でした
保存方法:直射日光・湿気を避け常温で保存してください。
販売者:株式会社カネスコーポレーション
購入価格:1,160円(320円の値引き含む)2017年8月購入→300円超の値引きでラッキーでした。


コストコ:十六穀ごはんの素味・まとめ

作り方はパッケージ裏にもありますが、いつもの炊飯器に白米と水といれるだけで簡単です。

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雑穀米は嫌いではないのですが、白米が好きすぎてあまりチャレンジしてきませんでした。
コストコのならきっとおいしいだろう!という安易な気持ちで購入しましたが、苦味とかもなくとても美味しい!

2~3合に1袋と分量の説明がありましたので、5合炊く際に2袋入れたのが、上の写真です。

意外と雑穀の主張が少なくて、普通の白ご飯のように食べれてます。
食感がどうしても玄米を食べているような固さを感じる時があり、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

栄養豊富でGI値も低い健康食材ですので、炭水化物制限ダイエット中の方も是非お試し頂ければと思います。


コストコ:十六穀ごはんの素味の評価

手ごろに食べやすいところが好感触。値段も1袋40円程なのでお安いかと。
炭水化物制限ダイエットのお供にしばらく続けてみようと思います。
ちょこちょこ値引きもしていますしね。B評価!

勝手な評価(5段階)
味:★★★★
コストパフォーマンス感じ度:★★★
リピート買い度:★★★★

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